[ Harvest – Design – Foto ] #1 Astoria, Oregon, United States

2023/11より、東京を離れ、アメリカ西海岸 Pacific Northwest ワシントン州に移ってきました。

こちらは空気がとっても澄んでいて、ずっと呼吸をしていたくなる気持ちよさ。

ただ、ほぼ毎日雨というどんよりお天気が、冬と言えば澄んだ青空に慣れている湘南育ちの私にはつらい冬です。(そのうち慣れるかな?)

せっかくの新しい世界。見るものすべてが新鮮で、日本人にはない感覚を養ういい時間にもしたいなと思い立ち、気になるデザインを収穫!する [ Harvest – Design – Foto ] をはじめました。

私の尊敬するデザインの先生に教えていただいたこと↓ まさに、わたしもそうありたいと

センスを磨き続けるために、”目”を育てる
多くのデザインに触れ
自分の好き嫌いを理解し
自分の「センス」を育てていく
by @sensefull.design https://www.instagram.com/sensefull.design

ということで!第一弾

オレゴン州とワシントン州の間を流れるコロンビア川の河口に面した Astoria(アストリア) (https://w.wiki/8ixe)という小さな港町。

ロッキー山脈より西での「はじめての入植地」としても知られる、非常に歴史深い街です。港町という地理を生かし、漁業・交易で繁栄してきた街ならではの、複数の国の文化の色も感じられるかわいらしさが今も残っています。

オレゴン州(左)とワシントン州(右の対岸)を繋ぐコロンビア川に渡るアストリア-メグラー橋。
川沿いには1918年から運行するトロリーの線路が(オンシーズンには実際にトロリーに乗車できます)

街には古い建物がそのまま残されているので、まるで映画のセットの中にいるような気持ちに。実際、多くの映画の撮影地にも使われ、あの「グーニーズ」の世界もこちら。

Pacific Northwestと呼ばれる、アメリカ北西 西海岸沿いのエリア。こちらの冬のどんよりした雰囲気も加わり、まるで別世界/別の時代に紛れ込んだかのような世界観を”収穫”

個人的には、使われているフォントたちがたまらない。懐かしきよき時代、を想起させるフォント。このリアルな”かすれ感”もたまらないですね

Harvest – Design – Foto #1

Foto. ari.co.design (with Summicron 50mm)
Location. Astoria, Oregon, United States
Date. Dec 31th, 2023

写真撮影で培ったセンスを活かし、あなたの世界観をデザインでかたちにしながら、ビジネス導線をしっかりと構築することを得意としています。ご興味ある方はぜひサービスをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!

お仕事の依頼など
お気軽にご相談ください。

Content
閉じる